[MMRC読書週間]SDGsについて学ぼう!&「星」の世界にとびこもう!

 こんにちは!
 ただいま、MMRCでは、10月の読書週間にあわせた、独自の企画として、展示とスタンプラリーを実施しています。
 ひとつめは、SDGsについて学ぼう!です。国際連合の創設75年にあわせて、近年注目されているSDGsについて知るための図書を展示しています。SDGsの紹介や、国連広報センターの広報誌等もありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
 ふたつめは、「星」の世界にとびこもう!です。スターレックドームとコラボし、星や天体、宇宙にまつわる図書の展示もしています。
 お月見で夜空を見上げた方もいたかと思います。少しずつ冬の足音が近づく今日この頃、澄んだ空気の中で星の世界にとびこんでみましょう。
 今回、MMRCでは、読書週間の展示にあわせて、この2つの展示にちなんだスタンプラリーを実施しています。上記2つのテーマに沿った本を2冊、借りて、必要事項をスタンプラリー台紙に記入の上、MMRCカウンターに持参してください。スタンプが2つたまると、素敵なプレゼントと交換できます。ぜひ参加してくださいね!

<スタンプラリー台紙>
MMRC、ミドル105図書室のカウンターや展示場所等に置いてあります。

<プレゼント交換期間>
10月13日(火)~ 10月30日(金)

MMRCカウンターにスタンプラリーの台紙を持ってきてください。その際、台紙に必要事項(本のタイトル、学年、組、名前等)を必ず明記してください。